2012/11/24

Mission engineering Rewah-Pro


こんばんは
ワウワウマンです

ワウ、大好きです

初めて買ったワウは
高校生の時に、新品で買った
Jenのクライベイビースーパー
でした

ずっとソレを使ってたんですが
バイパス時の音痩せが嫌で
あまり使わなくなりました。
当時はあまりトゥルーバイパスの改造とか
ポピュラーじゃなかった
というか、ネットも無い時代でしたので
知らなかったし
そーゆーもんだ
みたいに思ってました。

しばらくVoxのワウやら
なんやら使っていましたが
ブティックペダルの登場と共に
色々と

高級なw

ワウが出てきました。

CAEのワウもそうですし
RMCやFullTone
BUDDAなんかが人気でした
変化球でMorleyのBadHorsieなんかも良い感じですね

FullToneのロゴが手書きの頃のと
BadHorsieを使い分けて使ってました
このBadHorsie
初期型は筐体の塗装が違くて
音も微妙に違っていました。

時はトロピカルなんちゃらだなんだとか
インダクターがどうたらこうたら
なんて時代

やはり本物が気になり
毎晩ebayとにらめっこ

シグネイチャーと
ピクチャー
をゲットしました

たしかに
立体感やうねり具合も素晴らしいし
なにより、本物使ってる

”納得感”

は抜群でしたw


トゥルーバイパス改造は
気が引けて
ボードには入れられませんw


そこで登場したのが
RMCのピクチャーワウ
これの
初期型はかなり調子良かった

んで
WIZARDワウが出て
赤い筐体がかっこよくて
すぐに飛びつきました

そこで感じたのが
なんとも言いがたいシックリ感

それもそのはず
最初に買ったJenのサウンドをモチーフにしたらしく
踏み込んでいくと
途中で


コケッ

しゃくれる感じ

これが好きで



おれ

VOX派じゃないんじゃん!

気付きましたw


それ以来
ボードには、写真には無いですが
WIZARDワウを使っています


そこで
ハマったのが
Jenのワウの改造w

Super期の方がペダルの踏み幅が大きいし
オクで1万円もしないで買えたので
これを買って、トゥルーバイパス化したり
中にバッファー入れたりして遊んでいました

ワウは新旧含め
写真のも入れて
17台ありますwww
アホですね


んで

久々に

オオ〜〜〜

っとなった
ワウがあったので
連れて帰りました



どうも
Musette物ばかりでアレなんですがw

これ
ノイズが少ないのに
音がいい!


コレ

けっこう重要で
ノイズも音のうちなので
ノイズ無いと

なんつーか
とても大事な何かが削ぎ落とされた音になる。。

ジーーー
とか
ブーーーーー

はダメだけど


サーーーーーー

ってノイズは無いとダメ


でも
こいつ
ノイズ少ないのに
すげえナイス
ここに感動したw

あと
かかり方が
Jenっぽい

派手にかかるんだけど
Zakkワウみたいな
ああいう派手さなんじゃなくて
ちゃんと古感(いにしえかん)
がありつつ
不自然じゃなく

しっかり


ワウ!

ってかかってくれる
あと倍音の出方が気持ち良いです

見た目は最初

うへ〜〜


だったけど

慣れたwww


試す価値ありです〜〜




0 件のコメント:

コメントを投稿